[e@sy-buy] Copyright © Electric Mail-order Direct Corp All Rights Reserved. [http://www.ctsj.co.jp] Server powered by (株)シーティーエス

■即日お渡しサービス・・ご予約優先

調整技術を誇る当店だからできる凄腕サービスです

  (通常のご来店サービスは → コチラ

県内のお客様は極力、通常のご来店サービス(午前中のご来店が便利です) ・・をご利用ください。

TVで当店とオーナーが紹介されて以来、当店を探し当てた聴こえの改善を望む沢山のお客様がご来店くださいます。更にそこには当店オーナーが追及し確信を得た、独自の調整手法“バーナ・イニシャルフィッティング法(初回のお渡し時に調整完了)”の評判を知り何とか聴こえを取り戻したい1日も早く聞こえる補聴器を手にしたい方々が追い見えになります・・その様な方々からは、痛いようにさえ望みが感じられ、伝わってきます。
お客様は、中国、四国、九州から、関西、北陸からも。そして、また、東海、甲信越、もちろん関東、更に東北、北海道からと、大変遠くからも新幹線や飛行機でご来店くださいます。しかし、当店は当初このような展開を予想していなかったため、初回のご来店で、ご相談やご質問をお受けしてご注文を承り、2回目のご来店でご使用方法などをご理解いただきながら補聴器をお渡ししてきました。・・このため、遠くからお出でくださる方々には大変ご負担が大きいものでした。

即日お渡しサービス】そこで、遠方からのお客様のご負担を軽減するため「即日お渡しサービス」を開始しました。どうぞ、ご利用ください
本サービスは、“即日持帰り専用”の予約制です。通常の2日分を1日で処置します。当日は13時までにご来店頂き、17時か頃にはお渡し完了の予定です。
また、補聴器のご使用が適切なお客様に限定させて頂いただき、補聴器に効果が期待できないと判断された場合は補聴器ご誂製をご辞退いたしますので、事前にお客様地元の耳鼻科医院などで補聴器の使用が好ましいか否か検診されることをお勧めします。(この際、補聴器斡旋申し出を受けることがあるかもしれませんが、本サービスご利用目的のお客様は明確にその申し出をお断りください。)

まれに、耳鼻科医院等で補聴器の効果が望めないといわれた方でも補聴器で聴こえを取り戻す方もおられます。その様な方のご相談もお受けしています。

    即日お渡し補聴器の概要
      ・・B 105モデルと、MNR Tモデルからお選びいただきます (色:サンドベージュ)。
      ・・グレイドランクは次の3種類です(・・2モデルと3グレイドの6種類から選択可能)。
      ・berbafon Zerena9  聴こえ、快適性、使いよさ 3拍子強化した最高級グレイド
      ・berbafon Zerena7  シリーズの中核、通常使用なら抜群の高性能グレイド
      ・berbafon Zerena5  基本性能に焦点を当て低価格化を図ったグレイド
        ・・グレイドはお客様専決事項、専らお客様に決定していただきます。
        ・・イヤモールド等、特注部品を要する場合は再度のご来店が必要です。
          (既にお持ちのイヤモールドを使用しての即日お渡しはご相談ください。)
    ◎即日お渡し補聴器のお支払い
      ・即日お持ち帰り補聴器のお引渡しは当日の現金によるお支払いが必要です。

ご利用方法と遵守のお願い事項】必ずご予約いただき、ご予約日のご来店を遵守いただくようお願いいたします。
※※同業者のご利用は固くお断りします。(同業者のご利用が発覚した場合、補償を含む然るべき対応を要求いたします。)

以後の日常保守】例えば米国など海外では、容易に補聴器店に通えない地理的条に住まれる人々も少なくありませんが、補聴器は日本より遥かに普及しています。補聴器の毎日の保守は難しくありませんし、日常保守はご自分で毎日行うべきものです。きちんとした基本的保守用具(補聴器に添付されたものの意味ではありません)をご利用になり、保守用消耗品部をご用意になり、その必要性を理解されれば、電池交換と同じようにご自分で交換も行えます。日常保守の必要性については、「即日お渡しサービス」であっても無くても同じことです。詳しくは、カウンセリングの際にお尋ねください。
その上で以後、時にご来店の機会を造り、お立ち寄りいただければ、より好都合です。

将来の聴力変化への対応】「バーナ・イニシャルフィッティング法」は、お渡し時に調整が完了しますが、時を経て、突発性難聴を患ったり、大きな体調の変化などで聴力が変化したとき、当店でお求めの即日お渡しサービスの補聴器をご持参の上ご来店頂いて、補聴器の継続装用に効果があると判断できれば、再度お渡し時と同じ手順の調整を行わせていただきます。この際は補聴器本体ご購入のためのお話などが無いため1時間から2に間のお時間ですみます。新たな物品補充が必要なければ基本的には費用はかかりません。ご予約をされるようお願いいたします。
また、出張旅費と日当を頂いての出張調整についてはご相談ください。



ご理解のお願い
[TEER]・・ところで・・、補聴器の入手を切望し、予約後、何週間も順番を待たれる方々が大勢おられます。単に話を聞きたい、情報が欲しいだけの方々には、参考紙面やネットでの情報入手など他の方法もご活用いただくよう、また補聴器のご購入ご検討時にお越しいただきたく、あるいは、予約せずともお相手が可能な時にお越しいただきたく、ご理解をお願いいたします。

[TEER] また、客だから何をしても良いと思われるのか、ご予約日間際のキャンセルや、当日ポカもあります。お待ちするために割り当てた数時間が無駄になりますし、その時間をお待ちいただいている方にご利用いただけたら・・と、大変残念な気がします。

[TEER]中には、”何十年も耳垢を掃除“したことが無い方もおられます。そして耳垢で補聴器が装着(挿入)できない方もおられます。(まさか・・、いや、本当です。)
このように溜まった耳垢は聴力測定を狂わせ、せっかくの補聴器の性能を台無しにします。
歯医者さんに行かれるなら歯を磨いてお出かけになるでしょう。補聴器店に来られる際も耳掃除を是非お願いします。なお、補聴器店は耳垢を取る行為は許されていません。耳垢取りはご自分でなさるか、耳鼻咽喉科医院でしてもらえます、ご理解ください。

■即日お渡しサービスに際して行われる
           オーナー自身によるカウンセリング

[SMINE] 分かり易い・・ オーナー自身によるカウンセリングは目からウロコのよう
  今まで気付かなかった・・ 何故? 何故? の答え 納得すれば補聴器は安心!!

      ・・”あなたの聴こえ難さが何故生じているか納得、分かります・・“
      ・・”おみみショップ“なら何故聴こえるかの理由も分かります・・“
      ・・”入手する補聴器がどのようなもので幾らかか分かります・・“
      ・・”何故販売店が異なると、聴こえが異なるかが分かります・・“
      ・・”私どもが何故”bernafon“1ブランド主義か分かります・・・“
      ・・”補聴器はどう在るべきか、今の補聴器はどうか分かります・・“
      ・・”理解しておくべき補聴器の限界がどのようか分かります・・“

■お渡し時の丁寧で独自の説明に凄い価値が・・
           皆さんの耳に合わせた精密音響機器だから

[SMINE] 補聴器使用歴45年のオーナーが辿り着いた補聴器愛用ノウハウを即日お持ち帰りサービスでも、1時間超をかけて伝授しています。補聴器が医療器具であって、同時に大変緻密な音響機器でもあることを理解し、説明を呑み込めば・・“おみみショップの調整”の凄さが分かる筈。遠方から何度も足を運ぶ必要もなくなります。このノウハウは他では絶対に得られません。もちろん、お持ち帰り後に再調整を請う必要もありません。(逆に、この説明の理解をないがしろにすれば、おみみショップの補聴器でも価値が半減し、「即日お渡しサービス」の意味がなくなります。(自己流の「私はこの方法がいい。」「私の場合は他と違う。」という方も同じですが・・。)

      ・・”お渡し時の装着の説明とその練習は伊達ではありません・・“
      ・・”精密音響機器を精密音響機器としてご自身で扱えます・・“
      ・・”補聴器から音が出なくなる故障に出会うことがなくせます・・“
      ・・”簡単な消耗部品交換ならご自宅でできるようになります・・“

ご相談ください

  • どのように聴こえないのか、どのように聴こえたいのかを詳しく伺い、ご質問にお答えし、補聴器をご使用になれるまでの手順などを解り易くご説明して補聴器についてご理解頂く援助をご相談を通して行ないます。
    [SMAILE] お願い ・・ 特に、現在補聴器をお持ちで無いお客様の場合、大事なご説明を聞き落としたり、よくご理解いただけないことがありますので、できるだけご家族の方と一緒にご相談にお越しください。
    もちろん、お一人でのご来店でも分かりやすくご説明し、ご理解いただくよう最善を尽くします。

聴力測定

  • 測定は対面式で行ないます。始めての方でも間誤付いたり緊張したりする心配は要りません。

補聴器選び

  • カウンセリングと聴力測定の結果から、ご希望に副う補聴器の候補をご説明し、どのような違いがあり、効果が期待でき、どのような点の救済が可能か、難しいかなどをご理解いただいて、ご自分に合った補聴器がどれかをお選び頂きます。スタッフは、その費用はどのようかなどについてもご説明いたします。
    お客様の側からも、しっかりとご希望を伝えていただき、そのご希望が可能か否かを明確にご理解いただくことが大切です。

調整

  • 本サービスでは、実際にお使いになる補聴器をご用意し、お支払いにより、即日お持ち帰りいただけます。おみみショップの補聴器はバーナ・イニシャルフィッティング法で調整され、お持ち帰りまでに調整の完了をご確認いただけます。

試聴

  • 調整完了後、引き続いてのご説明、装着方法や保守方法の説明などを通して調整結果のご確認をいただけます。また、車が騒音をあげて走る店面前で会話の確認などもお試しいただけます。バーナ・イニシャルフィッティング法で調整された補聴器は通常、巷でよく聞かれる「何度も繰り返す補聴器の調整」がありません。

    以上がご購入の手順です。

ご使用方法

  • ご自身の耳への補聴器の装着は特別な知識が必要でも無いし難解なものでもありませんし、ご自身が補聴器を使用しようと希望したなら必ず習得しなければならない最低限のことで、独習も可能ですが、少しは努力も必要です。そして、初日にうまくいかなくでも、3日目にはうまくなれるでしょう。そのために、お渡し時に、最低限必要な耳穴の位置や方向、装着時の感覚などを丁寧に説明し、簡単なコツも伝授いたします。
    ご高齢で指先や手首のが動きに自信が無い方は甘えを除いて多少の努力が必要なこともありますが、聴こえたければ習得できるものです。

アフターケア

  • 補聴器のご使用方法やお手入れ方法はご購入時に詳しくご説明いたします。補聴器にはマイクロフォンやスピーカなどの孔があり、皮膚に密着してご使用になるため汚れます。常に良い状態で長くご使用いただくため、毎日のお手入れが大切です。更に、1~3ヶ月ごとを目安に、定期的に補聴器をお持ち頂きおみみショップのクリーニングをお受けください。同時に聴こえ方の変化がないかなど、その後気づいた点が無いかを含め、アフターケアをご利用いただくようお勧めいたします。アフターケアは無料でお受けになれます。
    補聴器先進国で実績がある人気お手入れ用品もご紹介しています。

1
    人工知能搭載の最新式補聴器    
     

[Z B105]
Zerena9/B105 850,000円 (両耳価格)
Zerena7/B105 560,000円 (両耳価格)
Zerena5/B105 370,000円 (両耳価格)

[Z MNRT]
Zerena9/MNRT 850,000円 (両耳価格)
Zerena7/MNRT 560,000円 (両耳価格)
Zerena5/MNRT 370,000円 (両耳価格)

聴こえ方は銘柄では決まりません
 ・・・ それは販売店の調整次第です。


イヤーモールド

残念ですが、新誂のイヤーモールドは耳型を採取して、更に専門工場でご用意する特注品のため、別途費用が必要、ご希望の場合、当日のお渡しはできません。パワーモールド等、耳型採取を要するオプションも同様です。


アクセス: [詳しい地図でみる]


  • 横浜市戸塚区下倉田町 244-1
      第八山仁ビル 1階(東側)
  • お車で
      203号線 豊田立体入り口
      布川動物病院ならびすぐ前
      専用駐車場 3台
  • 電車で
    東海道線戸塚駅下車東口より
    バスまたはタクシー(1.7Km)
  • 江ノ電バス(戸塚駅東口発)で
      大船行・飯島団地循環
      下倉田(停)下車すぐ前
  • 時間 :
    • 平日:10時~18時
    • 土 :事前予約の方のみ
    • 日/祝祭日:原則休業
  • ご予約: 045-861-8984